お食事会🍻

この前、木下と宮本と秦本と3階病棟の看護師 森田さんと久しぶり?に集まりました!といっても、ワイワイ楽しくと言うよりは、当直をして下さる先生との交流を図るためのお食事会でした٩( ᐛ )و

 

急ですが、ここで3階病棟の看護師 森田さんを紹介したいと思います‼︎森田さんは、クルクルパーマで性格もクルクルパーマです笑

嘘です(^^)明るく気さくな方で、夜間でも入院を快く引き受けてくれる、救急に理解のある看護師さんです。

他の看護師さんがそうでないって言ってるわけではありませんよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3汗

救急の患者さんをみるのが好き、救急好き、ん〜〜端的に言うと、救急おバカさん、ですかね(´∀`*)⁇笑

森田さんは救急救命士の資格をも持ち、ザ・救急の看護師って感じですね‼︎夜間救急が大変な時には手伝ってもくれます‼︎

またこのブログで登場すると思いますので、お見知り置きを(^^)

 

今回お食事でお話をさせてもらった当直の先生は内科担当で、その正体は大人の都合により明かすことは出来ません(^^;

私個人的な意見ですが、先生は『医療』『患者』『人』についての考え方がとても素敵で、話を聞いていると、この先生について行きたいなぁ、と思います。どんな患者さんにも丁寧に接しておられ、その姿からは先生の心の広さや、医療人としての経験の多さ、深さを感じます(失礼な文になっていたら申し訳ありません)。

何より、このすずらん病院の救急について一緒に考えて下さり、助言もして下さり、スタッフへの指導までもして下さります。

 

今回のメンバー皆が、うち(すずらん病院)に来てくれないかなぁ〜って思っています笑

もちろん先生は、他の病院で常勤として働かれています。かなり上の方とか…。。

すずらんに来て頂けたらとは思っていますが、このような素敵な先生を手放す病院はありませんよね⤵︎(><)

でも、諦めずにアタックしていこうと思います‼︎笑

 

今回のお食事会は、真面目な話が多かったのですが、とても楽しく、有意義な時間が過ごせました‼︎

是非、また機会があればこのように食事会を開けたらなぁ、と思います。

 

 

今回のメンバー

右から森田さん、秦本、木下、宮本

f:id:takumi0224:20180224222327j:image