2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民間救急救命士について

皆さん、民間救急救命士という言葉を知っていますか⁇ 救急救命士は、「厚生労働大臣の免許を受けて、医師の指示の下に、救急救命処置を行うことを業とする者」と記されています。救急救命処置というのは…色々と言葉の意味や内容を定義されていますが、よく言…

MRIの説明会

ついに当院にもMRIが導入されることになりました‼︎先日はその説明会があったので、その様子を載せたいと思います。 と思っていたのですが、参加スタッフが多く、撮影できず(^-^; MRIが導入されるにあたって、これまで他施設に依頼していたのですが、当院で出…

救急車の紹介٩( ᐛ )و

今回は、病院救急車の紹介をしたいと思います‼︎ Sが分かりづらく、UZURAN号(うずらん号)と言われていますが…苦笑 去年12月より稼働し80件は出動しております。走っている姿を見た方もいるかもしれませんね(^-^) すずらん病院の救急車は、神戸市の救急車と同…

うちの救急外来です📸

こんばんわ‼︎ 自分勝手ですが、なかなかバタバタしてたものでブログ更新が出来ませんでした(><) 久しぶりに病院救急車の写真を載せてみました。かっこいいですね♪( ´θ`)ノ 今回は当院の救急外来も載せてみました。どうでしょうか? …もう少し広いといいん…