2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会🍻

この前、木下と宮本と秦本と3階病棟の看護師 森田さんと久しぶり?に集まりました!といっても、ワイワイ楽しくと言うよりは、当直をして下さる先生との交流を図るためのお食事会でした٩( ᐛ )و 急ですが、ここで3階病棟の看護師 森田さんを紹介したいと思い…

飲酒後は気をつけて

こんにちは‼︎ 最近、ブログの更新が減って来ており、 「自分、あかんなぁ〜。」 と、思う次第ですʅ(◞‿◟)ʃ と、言うことでブログ更新します! 急ですが、皆さんはお酒は好きですか⁇私はあまり飲みませんが、同僚や友人と飲むお酒は好きな方です!ま、時々自…

救急車の点検

久しぶりの更新です^^; 毎朝、救急車の点検をしております。今回は水口と長尾がチェックしている様子です。 患者さんを乗せて走るため、日々の点検は怠りません(当たり前のことですが笑)‼︎ 3ヶ月に1回は定期整備にも出します🚑

インフルエンザに…

おはようございます‼︎ 一昨日前に、救命士 宮本がインフルエンザに…((((;゚Д゚))))))) 「なんか、首の調子が悪いんすよね。一昨日、熱があって、今はないから。なんでしょう。」と。 やや無理くりにインフルエンザチェック…速攻型が出ましたね。。 ここ最近、…

お祝い会 第1弾

昨年、12月の救急車受入台数が256台と、過去最高となり、院長が食事に誘ってくれました!救命士だけではと、夜勤をする看護師にも声をかけ、病院近くのお店へ(^.^) 仕事の真面目な話からおふざけな話もし…楽しい時間が過ごせました♪ 幅は狭いかもしれません…

山本画伯

久しぶりに笑いました‼︎ 救急車を導入し、出動時に着るジャケットを現在発注しているところです。そして、ジャケットの背中側にすずらん病院の救急と分かるような、マークや絵、キャッチフレーズなどのシンボルとなるものを付けたいと考えています! 救命士…

木下、学会へ行く

こんにちは! 今日は救命士 主任の木下が学会へ行って来た?行ってる最中です。少し紹介します。 横浜で開かれている「日本集団災害医学会総会」に出席しているみたいです。難しそうな学会ですが、内容は…災害のことでしょう、きっと。またどんな学会だった…

高砂成田山へ

少し前の話ですが、救急車を導入したので、高砂成田山に安全祈願に行きました‼︎ もちろん行きも帰りも救急車… ところで、みなさんは救急車に乗ったことありますか⁇まぁーひどい揺れです。サイレンを鳴らした緊急走行なんかは、一種の絶叫アトラクション状態…

1月救急車受入台数

1月終わりましたね〜。私だけでしょうか、1月はどの月よりも早く過ぎるような気がしますね。 昨年1月の救急車受入台数は台でした。 今年は…241台‼︎昨年を上回りましたね‼︎病院救急車は31件の出動ですね‼︎それだけの患者さんが病院に来ていると考えれば、決し…