木下、学会へ行く

こんにちは!

今日は救命士 主任の木下が学会へ行って来た?行ってる最中です。少し紹介します。

横浜で開かれている「日本集団災害医学会総会」に出席しているみたいです。難しそうな学会ですが、内容は…災害のことでしょう、きっと。またどんな学会だったのか聞いてみたいと思います!

木下は近畿大で非常勤講師もしており、災害をメインに勉強し、学生にも講義をしているようです。あの見た目とは裏腹ですね笑  

真面目なんです、彼 ♪(´ε` )

色々と救急のことはもちろん、災害のことにも様々な知識があり、よく新しい情報を教えてくれます。昨年はJMAT(日本医師会災害派遣チーム)の講習にも呼ばれていましたね!

 

近年、騒がれている南海トラフ巨大地震においては、どの病院も対策を練っていることでしょう。彼の知恵も借り、当院も南海トラフに備えた準備が必要かと考えています!

 

↓学会の様子

f:id:takumi0224:20180202143354j:image

 

↓去年の院内旅行時の木下

f:id:takumi0224:20180203143924j:image