救急車フル稼動

寒い日が続きますね。外に出るのも億劫なくらい。

 

今日は朝から病院救急車がフル稼動‼︎

昨日今日と救急搬送されて来た方を、かかりつけの病院と脳外のある病院へそれぞれ転院搬送。

病院救急車は、救命士を中心に稼動させており、今回は自宅待機していた主任木下と当直明けの山本が、朝から頑張ってくれました‼︎

現在、救命士は6名いますが、救急車を運転できるものは5名しかおらず、うち1人はここに来て間もないスタッフなため、実質4人で待機を回している状態…。木下はこの前、「(救急車運用し)始めはしんどいのは分かっていた。みんなで協力しないといけない。今は踏ん張りどころ!」と言ってました。身体に気をつけて、頑張ってもらいたい。

 

看護師も待機ができれば、少なからずの協力はできるのに…(TT)

 

疲れてる主任 木下…

f:id:takumi0224:20180126164119j:image