インフルエンザ大流行

今年はインフルエンザA型、B型が同時に流行してるから、パンデミック状態になってる(ToT)

どこの病院もインフルの人がいて、入院患者さんにまで。。

高齢の方は時に、インフルに罹ると体力も奪われ、時に重症化してしまうので、非常に注意が必要ですね‼︎

手洗い・うがいが基本!お願いしますね!

 

あと、インフルエンザについてですが、インフルエンザの簡易チェックがどこの病院もありますが、あれは発熱して24時間経たないと反応しないことが多いです!なので、朝に熱が出た、と言って早く受診してもインフルが出ないことがあります。次の日に出たりすることもありますね。この話はよく聞くかと思うので、知ってる人も多いかも。頭の隅っこで覚えておいてもらえたらと思います。

 

皆様がインフルエンザに罹りませんように。早く終息しますように。

 

f:id:takumi0224:20180131215011j:image