1月救急車受入台数

1月終わりましたね〜。私だけでしょうか、1月はどの月よりも早く過ぎるような気がしますね。

 

昨年1月の救急車受入台数は台でした。

今年は…241台‼︎昨年を上回りましたね‼︎病院救急車は31件の出動ですね‼︎それだけの患者さんが病院に来ていると考えれば、決して喜んでいいものではないかもしれません。

ただ、病院救急車を導入しても、この数の行政救急車が来るというのは、凄いことですね‼︎断りが出て来て、減るかと思ってましたけど。

 

以前にも書きましたが、救急は医師と看護師、救命士だけでは成り立たず、放射線科、検査の方、病棟スタッフがいて、薬剤科、栄養科、医事課の方がいて、全てのスタッフの方々で成り立ってます。 みなさんの協力のもと成り立ってます。

そのことを肝に命じて、2月も頑張りたいと思います!

このブログを見てるいスタッフがいましたら、今後ともよろしくお願い致します^ ^