BLS講習の準備

こんばんわ‼︎お久しぶりです。

 

こちらも久しぶりに、真面目にパソコンにむかっている山本の姿を発見したので、パシャり📸撮ってみました‼︎

まぁ、ふざけた顔をしてますね〜笑

 

f:id:takumi0224:20180415232015j:image

 

内容を聞くと、今度近くの小学校でBLS講習があり、その資料作りをしているとのことです。学校の先生に向けた小児用BLSのパワーポイントを作成しているようです。

 

小児のBLSは、成人とは少し違いますからね。発見時の対応とか胸骨圧迫の深さとか…。

小児のBLSは、医療者ながら、できる限り行いたくはないですよね。というより、そのような状態に子どもがなってほしくないですよね。辛すぎる…。

でも、万が一のことには対応できるようにしないといけないので、小学校をはじめとする先生方には頑張って習得してもらいたいですね^ ^